Choco-Goura Keepers

主にチョコレートグラミー育成ブログ

このブログに記載している内容は、アクアリウムに関する個人的なメモを含みます。あくまでも自身の経験と知識による見解ですので、万が一参考にされる場合は個人の責任の下でお願いします。また、ご意見、ご感想等ございましたら、お気軽にコメントください。

はじめてのリセットの話

こんにちは。

トロントです。

 

今の水槽を立ち上げてから初のリセットを行いました。

 

元々は有茎草中心のレイアウトで、アクアスカイとCO2をガンガン添加するレイアウトだったのですが、今回は陰性水草中心のレイアウトです。

f:id:toronto1030:20170505174543j:image

左の流木の上に石がありますが、これは暫定です。

昨日一日、流木を天日干ししたら、まさかの浮き上がり…まいった。

 

照明もファインスポットに変更して、明暗のあるレイアウトになったと思います。

魚たちはまだ落ち着かない様子なので、早く馴染んでくれればと思います。

 

しばらく、酸欠と水質に注意しながら、注意して観察して行きます。

 

読んでいただきありがとうございました。